日本の誇るRV車と言えばトヨタのランドクルーザーです。
対してアメリカには軍用車に使われているハマーがあります。
ランドクルーザーとハマーH3が綱引きをしている動画を見た海外の反応です。
※コメントにはランドクルーザーじゃなくてレクサスだというコメントもありますがレクサスLX570はランドクルーザー200をベースにしています。実際LX570なのかランドクルーザーなのかは不明








●colombianball69
ハマーって…
トヨタはトラックや車の名車の父親だからな。
高級車ではないけど頑丈で信頼性がある。

●neilmika
H3!!!
これは実際駄作だっての。
H2ならトヨタに勝ってた。

●lakelars
こんなの馬鹿げてる。
パワーだけじゃなく重量もトラクションも全部劣ってるじゃないか。


●slidershot02
自分の叔父は(フィリピンで)知事の運転手をしていてハマーとランクル両方を運転してるのを見た事があるけど正直言ってランクルの方がパワーがあったな。
自分はハマーが好きだけど、乗り心地や安全性でいったらハマーは10点満点で7点で、ランクルは9点だな。

●the_pokemong
日本車好きだ!

●dimasvr69
何故なら日本だからだ。

●jdowns
H1なら勝ってた。


●Raulxd99
凄いトルクだな。

●white_barack
H1とランドクルーザーFJ40を戦わせてみろ。

●frodo_banging
ハマーはギャグだな。
(hummer is humour)

●lookather
確かランクルはV8か直列6気筒エンジンだ。
でもH2(訳注:H3)は直列5気筒だからパワーが無いんだ。
ランクルはもっとパワーのある車と戦わないと。



●joytofail
タイヤのせいだろ。

●seba505
これレクサスLX570じゃないか?

●chillsession
ハマーは石油&金食い虫だからなあ。
典型的なアメ車だ。

●hamoodjudge
これはランドクルーザーじゃなくてレクサスLX570だ。
V8エンジンだから当然V5のハマーよりも強いわな。



●yazanov
レクサス VS S3(Shit3)だろ。

●quiroa
ハマーは砂の上でトヨタはしっかりした地面の上じゃないか。

●jdmcjcr7
これはイラクのバグダッドだな。

●quiroa
トヨタの勝ち!

●hcli
今回は日本の勝ちだな。


●7wiseguy7
ランクルの方がハマーよりも重量があるだろ。
(訳注:H3は2654kg、ランドクルーザーは最大重量で2700kg)

●coldzer00
ランクルは凄い。
自分はマニュアル車のを持ってる。

●alcon9395
これがランドクルーザーだから。
これ以上は言う必要ない。

●darth_benzina
アフリカや中東でランドクルーザーが人気なのはそこなんだよな。


●nek0master
近代の都市用ハマーはボディ/フレーム/シャーシにハマーの物を使ってないからな。
確かGMのSUVかピックアップのフレームを使ってるはず。
本物のオフロードパワーを味わいたいのならH1か軍用のハマーに乗るんだ。

●sebastiansteve1
まず最初に、これはH3でハマーでも一番の小者だ。
第2に、ランドクルーザーの新車は9万ドル(約1120万円)なのに対してH3は4万ドル(約500万円)だったはず。

●hazyblade
多分V8 5.7Lのランドクルーザーだな。


●Punkers82
これはハマーじゃない。
いうなればランドクルーザーVSシボレー・タホだ。
(訳注:”H2”のシャーシはシボレー・タホがベースになっている、H3はシボレー・コロラドがベース)

●hoemasta
H3じゃなくて軍用ハマーとやってみてくれ。

●mugenkei
↑ハンヴィーVS高機動車(トヨタ・メガクルーザー)って事だな。


●chriszaur
もし軍用車を持てるんならマローダーが欲しいぞ。
(訳注:マローダーはハマーがベースの6輪軍用車。民間で所有する事も出来る)

Marauder

●mugenkei
↑マローダーが欲しいんならMRAPかM1117みたいな装輪装甲車と対戦しないと。
(日本に対地雷装甲車はないけど装輪装甲車の6x6は三菱かコマツ製だから)


●lieu7enan7_dan
>H3じゃなくて軍用ハマーとやってみてくれ。
敵対視しないでほしいんだが間違ってるぞ。
多分High Mobility Multipurpose Wheeled Vehicle (HMMWV)ことハンヴィーの事を考えてるんだろう。
H1はM998ハンヴィーをベースにしていて、ハンヴィーはAMゼネラルが作ってるけどハマーシリーズはGMがプロデュースしてるんだ。


●lesp4ul
H1は軍用車じゃないか。
ランクルはもっとパワフルであらゆる目的に使える。
アフリカや中東に行けばそこら中トヨタのトラックだらけだぞ。

●awipe
つまり軍用ハマーと軍用スペックのランクルを対戦させようという事だな。
自分はノルウェー出身でランクルや色んな車に乗ってきたけどH1がランクルに勝てるとは思わないね。


●jimmythommen
H3はシボレー・コロラドっていう小さなピックアップをベースにしてるから。

●smkns
だからアラブではみんなランクルに乗ってるんだな。

●morkofork2001
H2はGMのトラックのシャーシを使ってるから。
H1ならもっと良かった。
って、よく見たらH3か。更に悪いな。


●theredpontiac
↑H3でも重量的には十分ランクルを引けるはずなんだけどな。

●goodhoper
ハマー、特に新しい世代のは軍需企業によって強化されまくってた旧世代のとは比べようもないからなあ。
乗り心地も良くないし。
ランクルはみんなが期待した通りのものだ。
しっかりした日本製のエンジンだよ。


●kvman1234
ランドクルーザーは非常に困難な場所に行って戻ってくる事で評判を勝ち取ってきた4×4だ。
対するハマーは単に強がりたいだけの人間が乗る車。
結果は驚くような事じゃない。

●brycemasterman
現実的に言うと自分はハンヴィーでもランクルには勝てないと思ってるけどね。
もし買えるのならランドクルーザー70のV8モデルを買いたかったんだけど、金が無いから50にした。


●ydan
ハマーは出来るだけ安く作ったなんちゃってオフロードだから。

●redrookh8
車の性能じゃなくてドライバーの性能が勝利を決めた。

●noisisforlife
これぞ中東。


●samphar
公平に言ってこれは正しい勝負じゃないよな。
少なくともH2でトライすべきだった。
H3は3L 6気筒エンジンでサッカーママ(子供をサッカークラブに入れているアメリカのアッパーミドル層の母親)用の車だ。
ランドクルーザーはV8 4.8Lのハイトルクディーゼルだし。

●zvon2000
かつてランドクルーザー100に乗っていて今は200に乗っている身としてこの動画は認める。
ハマーは過大評価され過ぎだって。

●Anonymous
ランドクルーザーは鉄壁だからなあ。


●sbalarama
ランクルのドライバー:(後ろになんか付いてる?)

●kamirol
これがジャパン・パワーだ。

●dicemen
TopGearはランクルで北極点に行ってたな。

●raemagic
今だと4駆ならトヨタが最高だな。

●michaelmeridius
中古のランクルって何処に売ってるんだ?
全然見つからないんだけど!


●mongolia_420
モンゴル人はみんな日本から輸入した超ぼろい中古のランクルに乗ってる。
金持ちで頭が悪い奴はハマーに乗ってるな。
ああ、馬も忘れちゃいけない。

●jidmh
国連軍は大抵ランクルを使ってる事を考えると間違いなくランクルの方が良いだろうな…

●kalovios
トヨタなら間違いなし。

●Y_I_NO_CARE
これこそがNATOがハマーじゃなくてランドクルーザーを公式車として採用した理由だ。