2016/05/05

海外の反応 天皇皇后両陛下に拝謁できる〈園遊会〉に外国人も 興味津々!




海外の反応 天皇皇后両陛下に拝謁できる〈園遊会〉に外国人も 興味津々!


春の園遊会




東京・元赤坂の赤坂御苑で「春の園遊会」が開かれました。


27日、天皇皇后両陛下主催の春の園遊会が東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれ、各界で功績があった約1800人余りが、天皇皇后両陛下や皇族方と和やかなひとときを過ごしました。






afpbb.com

天皇陛下は、ノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章さんが「重力波があることが分かったので、一刻も早く検出ができるように頑張っています」と話すと、「理論が実際に検証されるということは本当にすばらしいことですね」とこたえられました。

東日本大震災から5年を迎えた福島県の内堀雅雄知事が「先月も含め、震災後幾度も足をお運びいただきまして、本当にありがとうございます」と述べると、天皇陛下は、これまでの苦労をねぎらわれました。

内堀知事が熊本地震に触れ、「私たちは九州の皆さんからたくさんのご支援をいただいたので、少しでも恩返しできればと支援を進めています」と話すと、両陛下は「ありがとう」「本当にご苦労さま」と話されました。

会場には、熊本地震の被災地、熊本県八代市の永原辰秋副市長も招かれ、今も余震が続き多くの人が避難していると説明すると、両陛下は「大変ですね。体に気をつけて頑張ってください」と話されました。



今回は、外国人向けメディアにて、こちらのニュースが掲載されていたので、関連動画と共に海外ネットユーザーのコメントを紹介します。



天皇 皇后 両陛下 春の園遊会 2016 4月28日






海外の反応



SharonSaw Sut Wai
天皇皇后両陛下、バンザイ!バンザイ!バンザイ!



Mercy Arceno
私たちはたとえ日本人でなくとも皇族を敬愛しています

皇族の方は善き心をお持ちです

天皇皇后両陛下、私の国を訪問してくれてありがとうございます



Nancy Pants
地上で最もキュートな皇帝


Alphaape
皇后陛下と皇太子妃はいつも素敵な帽子を着用してるよね

でも、私は日本の女性が公の場で彼女たちのように帽子を身に着けているのを見た事がない

上品に見えると思うんだけどな



Tanisha Dev
なぜ日本の皇族がヨーロッパ人のような装いをするんだろう?



Saeed Akhtar Awan
日本の伝統的なドレスを着用すべき



Isamu Ominae
行事次第だよ

皇后陛下は着物も着るし


Ashley Harman
私は美智子さまが大好きなのよ



David Woodby
今日の皇后陛下は、打ち解けているように見えるね





Gunasegaran Rathnasamy
私は皇后陛下を敬愛しています

日本が大好きです



Alphaape
車椅子の男性は誰ですか?



Schopenhauer
彼は天皇陛下の弟



mtuffizi
笑顔の皇太子妃雅子さまを見れて幸せ、スマートで素敵な女性



Laura Bendzak
美しい家族



Abodi Chlabi
とっても素敵なご家族だよね



Timothy West
皇族全員と会いたい!


Stephanie Suzanne
これに行けたらという思いに駆られる



Grzegorz Kulesza
皇族に会えるなんて、本当に名誉だよね!

0 件のコメント: