2016/05/03

海外の反応 「やっぱ日本は違うな」 九州新幹線 早期の全線再開に驚きの声






地震の影響で、一部区間で運休が続いていた九州新幹線でしたが、

先日27日、地震発生からわずか2週間あまりで、全線再開となりました。

JR九州の話によると、阪神大震災後の耐震基準に沿い設計した事が功を奏し、

鉄道設備に致命的な破損がなかった事が、今回の早期再開に繋がったそうです。


一部区間ではスピードを落とし、本数も減らしての運行になるなど、

完全復旧ではなく、またその見通しも立っていませんが、

それでも多くの外国人にとっては、驚異的な復旧の早さだったようです。


海外「日本の凄さを思い知った」 震災後に6日で復旧した高速道路が再び話題に




「こんなに早く復旧させるなんて凄すぎる」 九州新幹線 早期の全線再開に海外から驚きの声!!



九州新幹線全通 喜びの声






海外の反応


■ 新幹線はすでに通常の状態に戻ったそうだ。 +55 タイ





■ えーっ、こんなに早く復旧させるなんて凄すぎる。 +2 ヨルダン





■ やったー、嬉しいニュースだ。

  復旧に関わった人たちにブラボーって伝えたい。 +2 イギリス





■ 本当に良かった。

  私達もキュウシュウ新幹線に乗って旅をした事があるの。 +4 イギリス





■ 美しい車両。美しい島。

  九州の中でも特にナガサキとベップが最高だった。 アメリカ





■ 俺の国でも新幹線を走らせて欲しい。

  俺のこの熱量は他の人には分からないだろう。 国籍不明





■ 私たちが行った時は残念ながらただ車両を見ただけ。

  でもまた絶対に九州に戻りたい。 デンマーク




■ 頑張れ日本。みんな君たちのために祈ってる。

  ミカドに神のご加護がありますように。

  気高い日本の人々に神のご加護がありますように。 イタリア





■ 大地震からたった2週間で復旧させちゃうかぁ。 イラン





■ 日本、頼む。俺を温かく迎えてくれ。頼む! +2 フランス





■ 徐々に復興して行っているようで本当に嬉しい。

  被災地の人たちもこのニュースに励まされるといいなぁ。

  わたしは今でも、あなたたちの為に祈ってるよ。 アメリカ





■ ああ良かった。

  地震が起きた時、ちょうど私も九州にいたんだよね。

  Ganbatte 日本。日本の電車も大好き。 シンガポール





■ シンカンセンの施設、例えば大小様々な橋梁やトンネルや駅が、

  大地震にも耐えたというのは非常に重要なことだと思うんだよね。

  あれだけの規模の地震だったのにもかかわらず、

  被害は最小限だったんだから。 +7 国籍不明





■ 日本に敬意を表します……。

  仕事が早いことは、日本人の才能の一つだと思ってる!! マレーシア





■ 日本って国は素晴らしく効率的な国だよねぇ。 シンガポール





■ 日本。嗚呼っ、日本。

  待ってて……。またすぐに戻るから。 +1 マレーシア





■ 俺も開通したばかりの頃にN800に乗ってきたよ。 ニューヨーク





■ ……大地震からわずか2週間。

  イタリアだったらどうだったんだろうね。 +1 イタリア





■ 何なんだこの復旧の早さは! +1 国籍不明





■ 日本はトラブルが起きても何とか対処出来る国。

  イギリスにも同じようなことが出来るだろうか? +2 イギリス





■ これだけ短期間での復旧は本当に見事だね。 +2 バングラデシュ





■ 神速復旧。プロフェッショナルの仕事を見た思いだ。 フィリピン





■ こういうのは誰が指揮を取ってるんだろう。

  本当にすごい事だと思う。 +2 国籍不明





■ 日本さん、是非フィリピンにも新幹線を走らせてください。 フィリピン





■ 日本はいつだって厳しい状況から立ち直ってきた国 :) 国籍不明





■ 全線復旧のニュースを聞いて嬉しかった。

  だけどやっぱり被災地の人たちのことが心配!

  地域の復興も、早く進んでいく事を願っています。 +10 シンガポール





■ 仕事に関わった人たちの努力に胸を打たれた……。 +2 国籍不明





■ 日本も日本人も大好き……。

  クマモトの一早い復興を祈ってます…… :) +5 フィリピン





■ 日本の鉄道は素晴らしいし、唯一無二だよね。

  ……うん、世界に比肩する国はないと思う。 +6 リビア





■ 素晴らしい仕事にお見事って言いたくなるね。

  被災地の安全を願うばかりだ。 +4 パキスタン

 



■ これは驚くだろ……。さすがに仕事が早すぎる。 +2 国籍不明





■ 素晴らしい。やっぱ日本は違うな。 +2 オーストラリア





■ NIHONJIN MIINA SAMA GAMBATE KUDASAI! タンザニア





■ 日本は常に自分達の足で立ち上がってきた国だ!

  Gambatte!  シンガポール





■ 日本。私が心の底から愛している、可能な限り足を運びたい国。

  地震の被害に遭われた皆さまに神様のご加護がありますように。

  1日も早い復興を願っております。 +3 シンガポール




海外の皆様の温かい励まし、心から感謝いたします。



0 件のコメント: