2016/04/08

海外の反応 「喜んでお金を差し出す!」日本で考案されたサムライ風パーカーが素敵




海外の反応 「喜んでお金を差し出す!」日本で考案されたサムライ風パーカーが素敵



サムライ風パーカー「SAMURAI ARMOR HOODIES」が登場


戦場で兵士たちの身体を守ってきた日本の伝統的な防具「甲冑」。機能面はモチロンのこと、そのデザイン性も高い評価を受けており、現在では防具としてだけではなく古美術品としても親しまれています。

 
そんな中、武者なパーカーがクラウドファンディングサイトに登場していました。





Credit : Crowdfunding Center





 甲冑に憧れ、子供時代には新聞紙の折り紙で兜を作ったりしていた方も多いかと思いますが、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」にはそんな夢をパーカーに落とし込んだ武者なパーカー「SAMURAI ARMOR HOODIES」が登場しています。



 このプロジェクトを進めるのはマルチな活動を見せるbambooさん擁するSTUDIO696と日本のポップカルチャーを発信するTokyo Otaku Mode。フード部分が兜、肩には大袖、胸にも胴風の装飾が施されているなど甲冑の要素をふんだんに取り入れ、背中には「武」の文字があしらわれているとのこと。



 また面頬を模したマスクや立物、篭手手袋(支援金80,000ドル達成ボーナス)も付属。カラーは赤黒白の三色で、洗濯機使用可能とのこと。



 Indiegogoでのプロジェクトは目標金額は50,000ドルを目標に勧められており、期限は4月24日。270ドル以上の支援でパーカー本体1枚と立物1個をゲット可能だそうです。


YouTube



Credit : YouTube/Tokyo Otaku Mode




海外の反応


凄く欲しい!喜んでお金を差し出すよ



俺も本当に欲しいけど、もう自分の住んでる場所はほとんど夏なんだよねww 



欲しい!!!~!!! 



ううぅ・・・・なんでもっと安く出来なかったんだろう?:( 



俺はこの黒いのを買うだろうな 



こういうアイディア大好き



めっちゃ欲しいな。素晴らしいよ、これはどうやって手に入れればいいんだろう 



寒さと戦うためのサムライパーカーか 





剣も用意すれば完璧だ!



茹で上がったロブスターを思い出した



防寒具は必要じゃなかったけど、パーカーが欲しかったんだ 



素敵だね、でもマレーシアだと着れそうにないなぁ



すごくクールだね!!でも・・・中はとても暑そうだ! 



俺の騎士のパーカーと合いそうだな 



もしこのパーカーと中世の騎士風パーカーの両方を手に入れれば、どの戦場も支配できるな



アサシンクリードっぽい 



クリスマスはまだまだ遠いんだけどなぁ:(




0 件のコメント: