2016/03/12

海外の反応 「美しすぎて食べられない…」本場イギリスを超えた!?イギリスで行われた大会で日本人が優勝したカップケーキが素晴らしいと話題に



海外の反応 「美しすぎて食べられない…」本場イギリスを超えた!?イギリスで行われた大会で日本人が優勝したカップケーキが素晴らしいと話題に


【ジャパンクオリティ】 日本人シュガーアーティストが作る優美で繊細な「日本風アイシングカップケーキ」は本場イギリスを越える!!

【本場イギリスで行われたコンペで優勝した松比良さん】
作ったのはシュガーアーティストの松比良明奈さん。松比良さんはアイシングの本場、イギリスのブルークランド・カレッジにてシュガークラフトを学び、その後ロンドンにあるケーキスタジオで修業し、2011年に凱旋帰国されました。

「日本風アイシングカップケーキ」は、イギリス留学中に参加したコンペの出品したもので、見事1位になったそう! 

デザインを含め2日間で仕上げた作品で、搬入日の夜中から作業を始めたそうで、アイシングって乙女なお仕事かと思いきや、かなりハードで根性がいる作業のようですよ。

【婚約のお祝いというモチーフ】
婚約をモチーフにしたこのアイシングカップケーキは、細部までこだわり抜いた優美で繊細な仕上がり。これぞジャパン・クオリティ!!

ハレの日の帯や、男性の羽織紐をイメージしたポンポンと鶴、藤柄の扇子や、ゴージャスな牡丹……。随所にちりばめられたお花には金の縁取りがされてあるので、淡い色でもぱっきりとしていて、見ているだけでうっとりしてしまいます。

婚約して、こんな素敵な作品をお祝いにもらえたら、いくらでも婚約したいと思ってしまいました。もったいなくて、気軽に食べれないんだけどね~。ちなみに、カップケーキももちろんご自身の手作り。全部同じ大きさにするのって相当難しいですよね。





japanesecupcake7.jpg












海外の反応


美しすぎるカップケーキのデコレ!もったいなくて食べられないよぉ!





うっゎー! ねぇねぇ、作ってぇ~





日本のスイーツは素晴らしいよ
でも、想像してたより、ずっと甘くないんだ
アメリカのスイーツとくらべると、あんまり砂糖を使っていない感じだね
ほんのり甘いっていうのが特長かな





日本人からするとアメリカのお菓子はあまりにも多くの砂糖を使いすぎていて、甘すぎると思うわ





うん、これ、すごい!
お金を出す価値があるよ





ジャパニーズスタイル・カップケーキとでも言いましょうか





こんなに美しいカップケーキがうちらの国にもあるといいのになぁ
うん、ただ、ただ、美しい





だけど、美しすぎて食べられないよぉ






かわいいでーす
でも、パクリって食べちゃった!





うーん、そのフォンダンが見事だわ





豪華で絶妙なデザイン !金箔つきのカラフルなデザインに魅了されました!





あぁ、おいしそうだけど、食べるのは勇気がいるわね
でも、やっぱり全部欲しいなぁ






美しすぎて食べられないでしょう、これは・・・





すごい!!めっちゃすてき





すばらしいの一言です





予想外に麗しすぎて見た瞬間背筋伸びた!





これは凄い!!!





 見事過ぎて見惚れる!実物見てみたい!





 もったいなくて食べれない!




これは美しい! 別の意味で「食べれない」



0 件のコメント: