2015/11/24

海外の反応 宮﨑駿のアニメに出てくる食べ物、「ジブリ飯」を再現しよう





海外の反応 宮﨑駿のアニメに出てくる食べ物、「ジブリ飯」を再現しよう






海外の反応



宮崎アニメに出てくる食べ物、「ジブリ飯」の再現記事だぞーー!



夢だったジブリ飯を再現してみよう



注意:幸せすぎて涙すること必至



1.「崖の上のポニョ」のラーメン





これ見たらもうラーメン食べずにいられないでしょ!






簡単に映画そっくりに作れます。




2.「千と千尋の神隠し」のあんまん






宮崎アニメの食べ物の描写の素晴らしさはダントツ。生地はしっとりふかふか!!






蒸した小豆を使った餡は東アジアでとても人気。初めから作るのがイヤなら出来合いを買ってくることもできます。


海外の反応


千と千尋の幽霊街に出てくる、食べると豚になっちゃう料理を全部食べてみたい。おかしいかな?



3:海外の反応を翻訳しました


>>2

俺だけだと思ってたwもし金があったら千と千尋を見ながら日本料理を食べたい!



4:海外の反応を翻訳しました


ラピュタに出てくる目玉焼きパンを食べたい衝動が抑えられないw





5:海外の反応を翻訳しました



3.「千と千尋の神隠し」のスポンジケーキ







カオナシのこの嬉しそうに食べる様子!カオナシのフォークで生地がふかっとへこむのがわかります。






ケーキは「洋菓子」のひとつ。洋菓子とは、西洋のお菓子を指す日本語。


4.「魔女の宅急便」のニシンのパイ






ちょっと変わってて、それでいて食欲をそそられます。





縁に沿ってオリーブを並べれば、より本物に近く。




5.「となりのトトロ」のお弁当





食べちゃうのがもったいないぐらいきれい!コンパクトながら完璧なお弁当。むしゃむしゃ食べたい。





梅干しの酸味と魚の塩気が食欲をそそります。


6.「魔女の宅急便」と「もののけ姫」のお粥






湯気!湯気!!!





お粥はもののけ姫にも出てきます。





好きにアレンジしてかまいませんが、ネギだけは欠かせません。




7.「天空の城ラピュタ」のミートボールシチュー





ジャガイモがこんなに美味しそうに煮られてるシーンがかつてほかにあっただろうか!!





ミートボールごろごろ、野菜たっぷり。


8.「コクリコ坂にて」のアジフライ





じゅわ~、この音!フライといえばもうこの音しか思い出せなくなるかも。





「アジ」は魚の一種です。




9.「魔女の宅急便」の朝食





猫との理想的な仲良しタイム





誰でも簡単に作れます。昼食にしても夕食にしてもOK。


10.「紅の豚」の鮭のベシャメルソースがけ






そのソースとワイン、全部ちょうだい!!






つやっつやのニンジンとともに。



11.「千と千尋の神隠し」の丸鶏の煮込み





ここは音を立ててすすり上げるのが正解!





煮こごりでトゥルトゥルになっててほしい。


12.「ハウルの動く城」のベーコンエッグ





分厚く切ったベーコンがポイント。





誰でも簡単に作れますね!




6海外の反応を翻訳しました


確認だけど、ケーキそのものが洋菓子って呼ばれてるわけじゃないよ。和菓子の対立概念として洋菓子があるだけ。ケーキは単にケーキ。



7:海外の反応を翻訳しました


>>6

スポンジケーキはカステラって呼ばれてるよね。



8:海外の反応を翻訳しました


>>7

カステラは正確にいうとスポンジケーキのうちの特定のものをいうんだよ。元記事にあるケーキは、日本でいう「いちごのショートケーキ(ショートケーキって言ってるけどアメリカのショートケーキとはぜんぜん違う)」に使われる典型的なスポンジケーキ。カステラはまたぜんぜん違う食べ物。





アメリカ式のショートケーキは日本式に見られるスポンジケーキではなく、「ビスケット」と呼ばれるパンとケーキの中間のようなものを土台にしている。

これは小麦粉の生地にショートニングやラードを加え、重曹とベーキングパウダーで膨らませた、外側はサクサクとして内側はふっくらとした食感のあるパン/ケーキであり、英国のプレーンのスコーンとよく似ているが、スコーンと較べて軽くあっさりしているのが特徴である。

甘めに味付けしたビスケットを横半分に割って刻んで砂糖をふったイチゴを挟み、その上にさらにイチゴやホイップクリームをトッピングすることが多い。

19世紀半ばにはクッキーとパイ生地の中間のようなペイストリーを土台としていた。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ショートケーキ#アメリカ式のショートケーキ



9:海外の反応を翻訳しました


懺悔:小さい頃からずっと、魔女宅のニシンのパイが食べたかったです!ほんとに美味しそうなんだもん!


私いま23だけど、ついに夢が叶うかも!



10:海外の反応を翻訳しました


>>9

ニシンのパイを受け取ったあの女の子は失礼だったよね。すごく美味しそうだったのにさ。



11:海外の反応を翻訳しました


イェア!!!ジブリはいつも食べ物をすごく美味しそうに描くよね。いくつか試してみよっと。




12:海外の反応を翻訳しました


カオナシの食べる仕草、超ラブ!!



13:海外の反応を翻訳しました


千と千尋でハクが千にあげた三角の形した食べ物があったでしょ。あれ何?美味しそうだった。確か米でできてたように思うけど。





14:海外の反応を翻訳しました


>>13

おにぎりだよ!ごはんを丸めたもの。中には肉や野菜の漬物が入ってる。下の部分についてたのは海苔、海藻だよ。



15:海外の反応を翻訳しました


トトロのお弁当に入ってるのはほんとに豆なの?別にアニメオタクじゃないけど、何年も日本に住んでてお弁当にこういう豆が入ってるの見たことない。ほうれん草のごま和えか何かじゃないかな。おお神よ、確信の持てないことを書き込む私をお許しください!



16:海外の反応を翻訳しました


ポニョを見たときからずっと、はちみつ入り牛乳が大好き!記事には載ってないけどね。



17:海外の反応を翻訳しました


ハム!ハム!俺、ポニョ、すき!



18:海外の反応を翻訳しました


魔女宅のお粥ともののけ姫のお粥は違うやつだよ。オソノさんはキキに「ミルク粥」を作ってあげると言ってたし、確か魔女宅の世界観って現代ヨーロッパっぽい設定だったでしょ。もののけの世界観は封建時代の日本で、当時は牛乳を飲む習慣がなかったと思う。


うん、マニアックになりすぎてるのはわかってるw


19:海外の反応を翻訳しました


うん、うんうんうん、わかるわかるわかるゥ!!!(秒速でブクマした)


20:海外の反応を翻訳しました


元記事すばらしい!こういうふうにジブリ映画の食事シーンが集まった記事が読みたかったよ!!



21:海外の反応を翻訳しました


1番がいいね!姉妹で「ポニョラーメン」て呼んでるよ。



22:海外の反応を翻訳しました


腹減ったw




0 件のコメント: