2015/07/25

アルパカは孤独を感じると死ぬので常にペアで売られているらしい



アルパカは孤独を感じると病気に罹り死んでしまうので常にペアで売られている


(海外の反応)

1 万国アノニマスさん 今日学んだこと(TodayILearn):アルパカは孤独を感じると病気に罹り死んでしまうので常にペアで売られている

2 万国アノニマスさんアルパカの”つがい”の仲が悪くなったら大変なことになりそう

3 万国アノニマスさん 今日学んだこと:俺はアルパカかもしれない

4 万国アノニマスさん 
業界がアルパカを売りたいがために仕組んだ壮大な作り話かもしれないぞ
 
↑ 万国アノニマスさん 
コーヒー飲みながらこの文章を読んだら窒息しそうになるほど笑った

5 万国アノニマスさん 
もしアルパカのオスが孤独に長期間生きていけるとしたら
ヒトを含め他の動物に対してもっと攻撃的になるから事実なんじゃないかな



6 万国アノニマスさん 
確かに動物園ふれあいコーナー見たアルパカはどれもペアだった
孤独死するとは思わなかったけど

7 万国アノニマスさん 
アルパカとラマを飼っても仲良くやっていけると聞いたことがある

8 万国アノニマスさん
数週間前フラッとアルパカ牧場行ってきたけど
生後数ヶ月アルパカの赤ちゃん母親付きっきりだった
数分でも引き離すとケージの中でアルパカずっと鳴いているんだ
赤ちゃんアルパカ戻すまでだか心が傷んだよ




9 万国アノニマスさん
牛も似たような習性がある
仲の良い同士引き離エサを食べるのをやめて鬱状態になる

10 万国アノニマスさん 
私はアルパカだったんだね、分かってたけど

↑ 万国アノニマスさん 
何でまだ生きてるの?
君は良いアルパカじゃないから仲間もいないはずだが



11 万国アノニマスさん 
お前らの気持ち
26466

12 万国アノニマスさん 
少なくとも私にはアルパカの魂が宿ってる

13 万国アノニマスさん 
プレーリードッグと似てるね
彼らも仲間から注目されないと鬱になってしまうらしい



14 万国アノニマスさん 
残念ながらこれはアルパカの販売量を2倍にして利益を倍増させたいという意図がある
しかしアイディアとしては素晴らしい

15 万国アノニマスさん 
ラマでも同じだからあり得る話
彼らも2匹以上いないとどんな場所でも馴染もうとしない

16 万国アノニマスさん 
いまアルパカを25頭飼ってるけどこれは事実だよ
販売数を増やすためのマーケティング手法というわけじゃないんだからね



17 万国アノニマスさん 
孤独死してしまうのはモルモットじゃなかったっけ?


↑ 万国アノニマスさん 
モルモットも当てはまる
ウサギやフェレットもそうだけど、仲間がいないと苦痛を受けるという動物は結構いる

18 万国アノニマスさん 
アルパカってやっぱ可愛すぎるね

0 件のコメント: