2016/07/11

海外の反応(インド)  インド新幹線が海底を走る可能性が海外で話題に




海外の反応(インド)  インド新幹線が海底を走る可能性が海外で話題に



昨年12月に安倍総理がインドを訪問した際に、日印両国間で合意がなされた、ムンバイーアーメダバード間(505キロ)に新幹線を導入する計画。

最高速度は時速320キロメートルで、所要時間は現在の約8時間から、2時間程度へと大幅に短縮される予定になっています。



最近浮上したのが、全区間のうち21キロが海底トンネルになる可能性。

これは現地各紙などが、インド鉄道相が公表した話として報道しており、インドのネット上では大変大きな話題になっています。







(参考)これは日本の新幹線海底トンネルの映像です。

海底トンネルに新幹線を走らせろ。 / 明電舎 DISCOVERY LIFELINES #2








海外の反応(インド)



■ エーーーッ、ビックリだけど実現したらかなり嬉しい。 +8





■ 今すぐ日本と正式に契約して、工事を始めてくれ。

  とてもじゃないが2018年まで待てない。





■ 間違いなくインドにとって華々しいプロジェクトになるね。





■ 新幹線が通れば、きっとインドの経済成長に繋がるはず。





■ 高速鉄道を海底トンネルで走らせるとかさ、日本の技術力は恐ろしいよな。





■ インドに海底トンネルが出来るなんてワクワクが止まらない :) +3





■ 日本政府が融資し、日本の技術者たちによって日本の技術で造られる。

  ……彼らならやってくれるさ。 +6





■ 実現すれば素晴らしいことになるね。

  欧州諸国、それから日本と肩を並べることが出来る。

  だけどムンバイとアーメダバードを結ぶってのが、未だに納得できない。

  この二つの地域はすでに道路と在来線で繋がってるんだから。





■ 間違いなく造って良かったってなるから。

  だって一番混雑する地域が高速鉄道で結ばれるんだぞ?





■ モディは偉大だ。本当に偉大だ。

  インド初の新幹線は21キロの区間で海の下を通る! 誇らしい。 +29





■ 大金がかかったプロジェクト……。

  今まで以上に税金を取られることになるぞ。





    ■ 日本が超低金利で円借款を供与してくれる。

      新幹線が完成してから数年かけて、

      返していくってことになってるの……。 +2










■ 海底にトンネルを造るなんて信じられないこと考えるよな!

  いつか新幹線と地下鉄が簡単に乗り換えらえれるようになるといいけど。





■ いやいや、海底トンネルなんて必要か〜? +4





■ 最高じゃないか……。かなり興奮してる……。

  エンジニアとして、このプロジェクトに関われたらとても嬉しい!!





■ ハハ、インド人は新幹線を切望してるけどさ、

  まずは水道とか、電気とか、そういう生活の基礎をどうにかしようや。





■ 構想自体はすごくいいと思うんだよ……。

  だけども、インド人の考え方を変えるのには数年かかるぞ。

  DQNたちが車両に石を投げたりしないかな?





■ WOW 海底トンネルなんて作れるものなんでしょうか……?

  もし実現したら絶対楽しい旅ができそうだけど……。





■ 高速鉄道計画って全部日本人に委託できないの?

  インドの政府とかに任せると時間もお金も倍かかることになりそうじゃん。





■ インドの経済はマズイ状態なんだ。

  こんなお金のかかるプロジェクトは必要ないよ。





■ 新幹線の計画が進み始めて嬉しい!

  何と言っても日本が関わってるわけだから。

  技術的な問題は全く起こらないことを願ってる。

  日本はインドに素晴らしい提案をしてくれたよね。





■ 新幹線に乗れるのなんか大金持ちだけでしょ。

  この国では金持ちしか生き延びることができない。



 

■ きっと電車の屋根の上に乗らせないために海中を走るんだろう。





■ 日本人はすでに本州とホッカイドウを結ぶ海底トンネルを造ってるし。

  実際に通ったことあるけど、海底を走ってるなんて全く感じさせないよ。





■ このプロジェクトは結構なチャレンジになるよな……。

  日本以上のパートナーは考えられない。 +1






■ 二つの地域を結ぶ新幹線の技術は輝かしいものだ。

  地下鉄でももっと質の高い技術を取り入れるべきだと思う。

  そうすれば、日本のような先進国に追いつけるはず。





■ 最近地震の被害に見舞われてしまった日本から融資してもらうのか……。






■ この計画はこれ以上ないくらい細心に、

  そして全面的に安全性に配慮して進めてほしい。

  地下鉄のプロジェクトでは不正が行われてたしなぁ。 +1





   ■ そういった心配をするのは結構なことだと思うが、

     このプロジェクトは上手くいくに決まってる。

     だって担当してるのは日本だぜ?

     メンテナンスの面でも、海の近くにある橋は傷みやすいけど、

     日本人には信じられないくらいの経験値があるしな。 +2





■ えっ、この海底トンネルはインドの技術で造るの?





   ■ 日本の技術で造られるんだよ。 





■ いよいよ新幹線 in インドが現実のものになるんだな……! +4





■ もし本当にインドに海底トンネルが出来たら誇らしいけどなぁ。





■ スゲー……。どうか計画通りに物事が進みますように……。 +2





■ 日本人はとても仕事が早い人たちだってことは知ってた。

  だけどこれほどまでだとは思わなかったよ。

  一週間以内にプロジェクトの計画が承認されることになるんだ。

  今まで以上の敬意を日本人に抱いたよ。

  そして、彼らのサポートに感謝したい。 +13

 


0 件のコメント: