2016/05/09

「日本旅行に関する質問や体験談を語ってけ!・2016年春」:日本旅行に対する海外の反応




「日本旅行に関する質問や体験談を語ってけ!・2016年春」:日本旅行に対する海外の反応
sliceofworld





画像引用:jtb-global.com

海外の掲示板での日本旅行に対する様々な雑談です。
旅程や予算など色んな事を語っています。

引用元:Japan Travel |OT| One does simply not visit just once
※2016年3月からの内容を翻訳



●clay_ghost
京都・大阪の旅程の例をシェアしてくれないか。

●MikeHattsu
↑京都では金閣寺、銀閣寺、清水寺、伏見稲荷、祗園に行くんだ。
大阪では海遊館、道頓堀、(姫路に行くつもりがないなら)大阪城、でんでんタウンをチェック。

●Red Blaster
自分にとって1番安いフライトは驚いた事にエアカナダでのトロント経由の東京行きだった。
このルートを使った事のある人、どんな感じだった?
自分はフロリダ住みで今までエアカナダを使った事が無いからどんな感じか知らないんだ。

●sfedai0
↑普通。
機内食は低レベルだけどな。
復路は良くなかったんで機内食は食べなかった。
でもボーイング787だったら777よりは良いと思う。

●Cripplegate
>自分にとって1番安いフライトは驚いた事にエアカナダでのトロント経由の東京行きだった。
>このルートを使った事のある人、どんな感じだった?
最悪。
フラッグ・キャリア(その国を代表する航空会社)だから機体は良いんだけど。
機体によってはかなり乗り心地が良い。
ただし会社が傲慢でサービスが酷いんだ。
国内線だったらできるだけWestJetかPorterに乗るようにしてる。
国内線の場合自分ならまず第一にデルタを選ぶかな。
自分はトロントに住んでるんだけどエアカナダで東京に行く方がアメリカ経由で東京に行くよりも飛行機代が2倍位かかるからTSA(アメリカ国土安全保障省)のスクリーニングを受ける事にしてる。(アメリカ経由で行ってる)




●Stuart444
日本から自宅に荷物を送るのってどうかな?
バッグが飛行機の重量制限を超えてる気がして心配なんだ。
だから自宅まで荷物を送ろうと思って。
(新しいスーツケースを買って重量制限を引き上げた方がお金がかかるから)

●Zoe
↑バッグはもう制限数いっぱいなのか?
前回日本に行った時はでかいスーツケース(29インチ:73cm)の中に空のダッフルバッグを何個か入れてった。
東京を出る時はそのダッフルバッグを使って荷物を詰めかえて制限重量以下にしたぞ。

●Stuart444
↑そう、バッグ2つにバックパック/手提げ鞄2個なんだ(1人当たり)
みんなの服を合わせて詰めれば別の鞄を使えそうなんだけど、凄く大きなものもあるんで上手くいくかどうかわからないんだよね。
取り合えず出来そうなことを試してる所。

●cj_iwakura
4月9日から4月16日で予約した。
12時間のフライト(ブルブル)

●elhaym
↑自分は金曜に14時間半だ。

●Bboy AJ
京都の桜は今週が見ごろかな。

●MikeHattsu
咲き始めるのはここ2日の間だな。

●Bboy AJ
↑完璧なタイミングだけど満開は見られそうにないな。
ま、いいか。
梅の花はどうだろ?
また本場のラーメンを食べるのが楽しみだ。
滅茶苦茶恋しかったからな。
後は神戸の本物の神戸牛。

●Bboy AJ
京都の桜は今日が咲き始めだ。
俺が到着するまで咲くのを待ってくれてたらしい。

●Forkball
今年の夏に2週間位九州に行こうと思ってる。
観光目的ね。
日本には数回行った事があるんだけど九州はまだないんだ。
準備は大丈夫だと思うけど意見を聞いてみたくて。
九州で何かお勧めはある?

●Stuart444
ようやく旅程が決まった。
1日に詰め込み過ぎてないといいけど。
(ほとんどの日で早起きする予定。5~6時起きには慣れてないんだけど)

3月28日
成田着。JRパスとWi-Fiルーターをゲット。
FFXIVカフェのチケットをゲットするために渋谷へ。
田町のホテルにチェックインできる午後3時まで渋谷か田町で時間潰し。
何かを食べに行って多分飲みも。

3月29日
ディズニーシー

3月30日
お台場

3月31日
ジブリ博物館
中野ブロードウェイ
秋葉原

4月1日
上野(動物園、桜を見に)
浅草:浅草寺、隅田公園、買い物
東京スカイツリー

4月2日
新宿:買い物、歌舞伎町観光、東京都庁観光
渋谷:ハチ公、買い物(タワレコ含む)
秋葉原:FFXIVカフェ

4月3日
大阪へ(自分達が行くのは河内小坂。ここの近くのホテルを選んだのは後悔したけど予約した時はもうそこ以外に安いホテルが無かった)
道頓堀かでんでんタウンをチェック。

4月4日
5時起き
宮島
広島(平和公園+記念館。縮景園にも行きたいけど多分時間が無い)

4月5日
嵐山:嵐山モンキーパークと竹林。
祗園
京都のポケモンセンター。

4月6日
奈良(半日旅行になると思う)
伏見稲荷。

4月7日
海遊館。
残りの時間は羽根休め。

4月8日
大阪城。
でんでんタウン。
道頓堀。

大阪の最終日なんでゆっくり見て廻るつもり。




4月9日
渋谷で泊まるホテルへ。
光が丘をチェック(デジモンで見たことがあって現実がどんな感じか見たいから)
のんびり(予定は入れてない。何か買い物をするかも)

4月10日
池袋サンシャインシティ。
今まで行った場所にまた行くかも。

4月11日
さよなら、日本。

●elhaym
↑日本に来て初日にタワレコに行って財布が死んだ。


画像引用:neogaf.com

●Patrick Bateman
東京でJRパスをゲットして東横インに着いた。

●MikeHattsu
↑お楽しみの始まりだな。

●octopiggy
日本でスプラトゥーンの関連グッズは何処に行けば見つかるかな?
(あるいは任天堂の関連グッズ)
今は札幌にいるけど大阪と京都にも行くし東京にも戻る予定。
どんな店に行けばいい?

●MikeHattsu
↑スーパーポテトに任天堂の関連グッズはあったけどスプラトゥーンのはほとんどなかった。
秋葉の中古屋に行けばあるんじゃないかな。

●openrob
↑スプラトゥーンのグッズならそこら中で見かけたぞ。
驚く程あった。
(秋葉原だったら結構売ってる店がある)


画像引用:neogaf.com




●elhaym
到着!
イミグレの列に並んでるんだけど後ろの女の人がバックパックにぶつかりまくってくる。

●Bboy AJ
うん、大阪は料理が美味い。
今は道頓堀にいる。

●Patrick Bateman
中野ブロードウェイは奇妙過ぎる。

●Stuart444
家を出るまであと6時間、飛行機が飛び立つまであと9時間。
昂ぶり過ぎて眠れん。
飛行機の中で眠れるといいんだけど。

●elhaym
何故だか知らないけど池袋を歩いてると10分もしないうちに我を忘れる。
渋谷とか京都の下町ではこんな事なかったのに。

●distantmantra
三軒茶屋のキャロットタワー最上階には無料の展望台がある。
ハッピーアワー(アルコール類が安くなるタイムサービス)もあるし音楽の生演奏もあるよ。

●ThisIsMyName
日本旅行初体験だ。
4月2日~17日にかけて行ってくる。
お勧めの観光地、食事、飲み物とかある?

●distantmantra
↑下北沢のうしとらで日本の地ビールを飲むんだ。
俺のお気に入りのバーだ。
光麺で担々麺と紫蘇餃子を食べる事。
光麺は東京中にあるぞ。

●Stuart444
スコットランドに比べたら滅茶苦茶暑いな。
この備えはしてなかった。
ディズニーシーは楽しかったけど足が死んだ…

●dani_dc
↑夏には来ない方がいいな。溶けるぞ。
正直言うと今週は”ちょっと寒い”と”過ごしやすい”の中間くらいだから。

●Stuart444
↑ハハハ、止めておく。
科学未来館の「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」に行ってきたけど楽しかったな。
日本人と『鉄拳3』の対戦をしたら僅差で負けた。
面白かった。
お台場は良い場所みたいだ。
婚約者が桜味のアイスを買ってたんで食べさせてもらったけど凄く美味しかった。
日本を離れたら食べられないのがちょっと悲しい。

●sfedai0
日本のコンビニとスーパーが懐かしい。
アメリカのセブンイレブン最悪。




●Patrick Bateman
大阪にいるんだけどスマホにこんなメッセージが流れてきた。
何て書いてあるんだ?
ところで日本にいるフランス人はどうなってるんだ?
出会った白人の70%がフランス語を喋ってるみたいなんだが。
20%が英語で、残りがイタリア語とドイツ語とスペイン語。

画像引用:neogaf.com


●Laevateinn
↑読めないけど三重県で地震があったという事らしい。

●SiegfriedFM
亀戸のホテルに到着。
明日は秋葉に繰り出すぜ。
楽しみだ。

●elhaym
母国に戻った。
今回の旅行はつむじ風みたいだったな。
次の日本旅行が楽しみだ。
(2017年の冬コミを予定)

●OSHAN
日本から戻ってきた。
東京、高山、京都とその近場に行ってきた。
時差ボケ以外は不満もなく素晴らしい旅行だったな。
絶対にまた行くつもりだ。

●daegan
滅茶苦茶動き回ったけど午後と夕方は上野公園で過ごした。
とにかく最高だった。
自分の撮った写真を擦ったら屋台の匂いがしてくるといいのに。

●cj_iwakura
朝食で何かお勧めある?
みんなはどんなのを食べてる?
午前7時なんだが品川周辺の店は閉まってるっぽいんだ。
やっぱり駅側のアンミラかな?

●SiegfriedFM
↑自分はカフェ・ベローチェに行ってる。
チェーン店だと思う。
それ以外だと自販機でホットのラテを買ってローソンなんかでサンドイッチを買ってるな。




●daegan
自分らは新宿駅近くにいたんで朝は高いけど凄まじく美味しいゴントラン・シェリエで食べてた。
今は熱海で京都行の新幹線を待ってる所。
昨日は伊東の青山やまとという所に泊まったんだけど滅茶苦茶良かったよ。
バルコニーに個室風呂まであった。
食事に関しては覚悟してたつもりなんだけどイカの赤ちゃん(ホタルイカ?)への準備は出来てなかったな。
美味しかったけどね。
それに日本に来てから最高の睡眠がとれた。
しかも朝に旅館を出る時に今週迎える妻の誕生日(まだ日があるのに)に気付かなくて申し訳ないと謝ってきたのにはびっくりしたね。

●BannedEpisode
日本旅行最終日に築地の寿司大に行ってきた。
素晴らしかった。

●cj_iwakura
日本に行って良かった。
秋葉原は素晴らしかったし上野公園は息を呑んだ。
特にセレモニーが。
(敬意を払って写真は撮らなかった)

何枚かお気に入りの写真を。

画像引用:neogaf.com


画像引用:neogaf.com


画像引用:neogaf.com


画像引用:neogaf.com




●octopiggy
金曜日に4週間の日本旅行から帰ってきた。
金を使い過ぎた。

ゲーム

画像引用:neogaf.com

お菓子

画像引用:neogaf.com

その他

画像引用:neogaf.com

●Fritz
日光で2泊の予約を入れた。
良い温泉と旅館を探したんだけど滅茶苦茶高いな。
駅から歩いて15分の所にある家族経営の畳間と家族風呂のある旅館に予約を入れたよ。
良い選択だったと思う。
東京以外で滞在するのは日光だけなんだけど何かお勧めの寺院はあるかな?
東照宮ってどう?
日光では良いハイキングできる?

●elhaym
自分も最初は箱根吟遊は高すぎると思ってたけど実際泊まってみたら絶対にまた泊まると思ったね。
スタッフも眺めも何から何まで最高だった。

●killertofu
東京に到着まであと2時間。
腰が痛くなってきたしラーメンが食べたい。
ユナイテッド航空は食事をもう1回出してほしいと思ってきた。

●Crash55118
高尾山に登ってきた。
疲れまくったけど東京の眺めは素晴らしかったな。

●Tabris
ゴールデンウィーク中の銀座は素晴らしいな。
買い物するために行ったんだけど車道が封鎖されて歩行者天国になってた。


0 件のコメント: