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「どっちも良い!」英国で大人気の日本車の新旧性能を徹底比較!結果にファンも大興奮
ホンダから発売された新型シビック・タイプRと二代目シビック・タイプR(EP3)を比較した映像が話題になっていました。
シビック・タイプRシリーズは、国外での販売がほとんど行われなかったため、英国でも唯一市販されていた二代目タイプRは、英国で大人気のモデルになっているそうです。
新型タイプRは、初めて米国での市販が行われる注目のモデルでもあり、新旧人気モデルを比較した動画には多くの感動の声が寄せられていました。
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・10年前の2005年式 シビックタイプR EP3(二代目)との性能差を比較する。
・内装はカッコよくなった点を除けば、あまり変わらない。
・新型は乗った瞬間にサスペンションが硬いのが分かった。
・2005年式はハンドルが重い。
・EP3タイプRは英国で唯一販売されたモデルだ。
・誰もが愛してやまないモデルでもある。
・新型は、306馬力、トルク295ft-lbs、最高速度270km/h
・2005年式は、197馬力、トルク145ft-lbs、最高速度246km/h
・ドラッグレースでは新型が速い。
・ブレーキは意外にもEP3が早く停まった。
・コーナリングは圧倒的に新型の勝ち。グリップ力とパワーがあるから日産GT-Rのように勝手に望んだ方向に進んでくれる。
・新型は価値のあるクルマだ。技術的な面だけでなく、普段乗りにも遊びにも使える。
・一方EP3は安く、性能では新型に遠く及ばないものの、それでも速い。何故なら軽量だからアクセルを操作するだけでリフトオフ・オーバーステアを起こしてラインを調整できる。
・すべてを兼ね備えたクルマが欲しい人は新型だろうけど、じっくり楽しみたい俺のようなクルマ好きにはEP3だ。
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海外の反応
・海外の名無しさん
シビックのハッチは最高だな。
・海外の名無しさん
0-60の運転が下手だな。
俺のEP3なら余裕で0-100km/hが6.6秒だよ。
新型を手に入れた友人は5.6秒だった。
・海外の名無しさん
編集と撮影スキルが凄すぎる。
・海外の名無しさん
必死でトップギアをやろうとしてるのは分かった。
・海外の名無しさん
新型シビックはランボルギーニvenenoを彷彿とさせるw
・海外の名無しさん
要するに10年で性能はあまり変わってないってことか。
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・海外の名無しさん
↑ものすごい変わってるよ。
305馬力のFFなんて10年前は想像も出来なかった。
・海外の名無しさん
そのリフトオフ・オーバーステアする映像を見せてよ。
・海外の名無しさん
↑かなり簡単にできるよ。
一度ダイハツの0.8リッターでやったことがある。
・海外の名無しさん
↑ホンダフィットスポーツで同じ感覚を味わった。
凄く軽いから120馬力でもレースカーでコーナーを最速で攻めてるみたいに感じる。
リフトオフオーバーステアをしながらね。
最高だよ。
・海外の名無しさん
新型は本当に好き。
性能がありがたいし、エンジニアリングの最高傑作だ。
でも選ぶならEP3もいいね。
新型がまじめなレース仕様なのに対して、EP3は見るからに楽しそうだから。
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・海外の名無しさん
俺は2005年式のスタイルが好き。
新型のホイールを2005年式につけたい。
・海外の名無しさん
ホンダは世界一のブランドの一つだよ。
・海外の名無しさん
↑正確には2番目だね。
トヨタが一番だろう。
ISISも認めてるくらいだ。
・海外の名無しさん
新型はマジで好きだし、EP2に乗ってる。
それでもEP3への愛情に敵うものはない。
・海外の名無しさん
EP3が人気だなんて知らなかった。
アメリカはEK9(初代)かFD2(三代目)しか人気ないよ。
どれもタイプRではないけども。
・海外の名無しさん
アメリカでもEP3が手に入れられたらいいのに。
外国に出ることがあれば絶対に乗ってみないと。
新型はようやくアメリカでも販売されるけど高い!
予算オーバーだ。
・海外の名無しさん
最近EP3を手放したばかりだよ。
購入した時には少々お金がかかった。
最近は状態の良いものはないよ。
レースで酷使されたり、ライサーに改造されてる。
・海外の名無しさん
EP3を値上がりさせないでくれよ。
いつか手に入れようと思ってるんだから。
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「どっちも良い!」英国で大人気の日本車の新旧性能を徹底比較!結果にファンも大興奮
ホンダから発売された新型シビック・タイプRと二代目シビック・タイプR(EP3)を比較した映像が話題になっていました。
シビック・タイプRシリーズは、国外での販売がほとんど行われなかったため、英国でも唯一市販されていた二代目タイプRは、英国で大人気のモデルになっているそうです。
新型タイプRは、初めて米国での市販が行われる注目のモデルでもあり、新旧人気モデルを比較した動画には多くの感動の声が寄せられていました。
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・10年前の2005年式 シビックタイプR EP3(二代目)との性能差を比較する。
・内装はカッコよくなった点を除けば、あまり変わらない。
・新型は乗った瞬間にサスペンションが硬いのが分かった。
・2005年式はハンドルが重い。
・EP3タイプRは英国で唯一販売されたモデルだ。
・誰もが愛してやまないモデルでもある。
・新型は、306馬力、トルク295ft-lbs、最高速度270km/h
・2005年式は、197馬力、トルク145ft-lbs、最高速度246km/h
・ドラッグレースでは新型が速い。
・ブレーキは意外にもEP3が早く停まった。
・コーナリングは圧倒的に新型の勝ち。グリップ力とパワーがあるから日産GT-Rのように勝手に望んだ方向に進んでくれる。
・新型は価値のあるクルマだ。技術的な面だけでなく、普段乗りにも遊びにも使える。
・一方EP3は安く、性能では新型に遠く及ばないものの、それでも速い。何故なら軽量だからアクセルを操作するだけでリフトオフ・オーバーステアを起こしてラインを調整できる。
・すべてを兼ね備えたクルマが欲しい人は新型だろうけど、じっくり楽しみたい俺のようなクルマ好きにはEP3だ。
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海外の反応
・海外の名無しさん
シビックのハッチは最高だな。
・海外の名無しさん
0-60の運転が下手だな。
俺のEP3なら余裕で0-100km/hが6.6秒だよ。
新型を手に入れた友人は5.6秒だった。
・海外の名無しさん
編集と撮影スキルが凄すぎる。
・海外の名無しさん
必死でトップギアをやろうとしてるのは分かった。
・海外の名無しさん
新型シビックはランボルギーニvenenoを彷彿とさせるw
・海外の名無しさん
要するに10年で性能はあまり変わってないってことか。
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・海外の名無しさん
↑ものすごい変わってるよ。
305馬力のFFなんて10年前は想像も出来なかった。
・海外の名無しさん
そのリフトオフ・オーバーステアする映像を見せてよ。
・海外の名無しさん
↑かなり簡単にできるよ。
一度ダイハツの0.8リッターでやったことがある。
・海外の名無しさん
↑ホンダフィットスポーツで同じ感覚を味わった。
凄く軽いから120馬力でもレースカーでコーナーを最速で攻めてるみたいに感じる。
リフトオフオーバーステアをしながらね。
最高だよ。
・海外の名無しさん
新型は本当に好き。
性能がありがたいし、エンジニアリングの最高傑作だ。
でも選ぶならEP3もいいね。
新型がまじめなレース仕様なのに対して、EP3は見るからに楽しそうだから。
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・海外の名無しさん
俺は2005年式のスタイルが好き。
新型のホイールを2005年式につけたい。
・海外の名無しさん
ホンダは世界一のブランドの一つだよ。
・海外の名無しさん
↑正確には2番目だね。
トヨタが一番だろう。
ISISも認めてるくらいだ。
・海外の名無しさん
新型はマジで好きだし、EP2に乗ってる。
それでもEP3への愛情に敵うものはない。
・海外の名無しさん
EP3が人気だなんて知らなかった。
アメリカはEK9(初代)かFD2(三代目)しか人気ないよ。
どれもタイプRではないけども。
・海外の名無しさん
アメリカでもEP3が手に入れられたらいいのに。
外国に出ることがあれば絶対に乗ってみないと。
新型はようやくアメリカでも販売されるけど高い!
予算オーバーだ。
・海外の名無しさん
最近EP3を手放したばかりだよ。
購入した時には少々お金がかかった。
最近は状態の良いものはないよ。
レースで酷使されたり、ライサーに改造されてる。
・海外の名無しさん
EP3を値上がりさせないでくれよ。
いつか手に入れようと思ってるんだから。
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