そのシンプルですが一目瞭然で誘導しやすい案内表示方法が海外で取り上げられていたので反応を紹介します。
元々プロジェクトの予算が通常の半分だったので、お金をかけずに工夫するデザインを追求したそうです。
■
■
海外の反応
・世界中の空港がこうであるべき。
・これはユニークな空港のデザインだね。
・「この空港へ行きたい」 こんなセリフを言うことがあるなんて今まで思ってもみなかった。
・↑去年、タイへ行く途中に成田空港を利用したことがある。フレンドリーなロボットが出迎えてくれて、和式トイレを初めて経験し、寿司を食べた。いい日だったよ。
・これが未来の空港か?
・このデザインは分かりやすいし良いアイデアだと思う。
・陸上競技場みたいにトラックを走ればグルっと空港を一周できそうだな。
・これはいいね!着陸が済んでこのターミナルへ入ったらすぐに陸上ユニフォームに着替えて走り始めるぜ!w
・夢のような空港だ。
・このトラックは走ってもいいものだと思ってた :(
・この空港は行き・帰りで使ったことがある・とても使い勝手の良いターミナルで、すごく綺麗だった。
・↑第三ターミナル?ニュースで取り上げられる前に体験できて良かったね。
・他のターミナルからここへ移動するまで20分も歩かなきゃならなかったぞ。
・利用する人達に思いやりのあるデザインって絶対に大事だよね。
・同じアジアの仲間によるこうした発展は見ていて喜ばしいよ。残念ながら僕の国では政治家達のせいでこんな事は起きないだろう。
・ここがウサインボルトお気に入りのターミナルか。
■
0 件のコメント:
コメントを投稿