ページ・リンクサイト

2015/09/06

「コスプレは数百年前から日本の文化なのか!」物凄くゴージャスなサムライの鎧に、外国人驚嘆。





コスプレは数百年前から日本の文化なのか!物凄くゴージャスなサムライの鎧に、外国人驚嘆。


鎧兜
日本の鎧兜(甲冑)は、「身を守る」という事のみに目的を絞り込んだ、簡素で実用的なものから、敵を威嚇し、或いは味方を鼓舞するために装飾を凝らしたものまで多種多様。五月の節句人形に見られるような、いわゆる日本の鎧兜の様式が完成したのは、源平が争っていた平安時代。



その後、時代が下るに従って典型的なものとは言えない、風変わりで主張のある鎧兜が登場します。


戦闘様式の発達に伴い、現代では実用的な意味で甲冑を身に纏うことはなくなり、お節句や行事の中で用いられるのを目にするだけとなっていますが、日本の鎧のもつ歴史と美しさに魅了されているファンも多いようです。



今回は、ロサンゼルス郡博物館で開かれた日本の鎧兜展を取材した動画と、海外ネットユーザーのコメントの一部を紹介します。







IH8YHWooow!!!

Nameless物凄い!!!

Christos Kettenis素晴らしい展示会だ!

Marko Anić-Hrvoj美しい!

Saarland Schmiede凄くクールだね!~ドイツよりご挨拶

nxadmonヨーロッパのプレートアーマーは60ポンド、公平に比較できないけれども、ナイトVSサムライだったらナイトの方が優位と見るね。もっとも両者の鎧は、戦いのスタイルによって作られているからフェアな判断は出来ないけれど

EgholmViking解ってないヤツが語ってますな

gskema世界中の他の地域にも、きっと素晴らしい鎧のコレクションがあるんでしょうね!

sik59rt私の家の宝物の一つは、300歳の太刀と脇差しなんだよ。

Eric B非常に興味深い

Marcos Codasトロントの王室オンタリオ美術館でこの展示品を見たんだけど、物凄くゴージャスだった!

Cut Marks満喫したよ

StickyTankコスプレは数百年前から日本の文化なのか!


0 件のコメント:

コメントを投稿