ページ・リンクサイト

2015/09/02

海外の反応 「日本、エンツォフェラーリのデザイナー奥山清行氏が監修の超豪華な寝台列車を公開」→「すごい寿司が出てきそうだw」



JR、エンツォフェラーリのデザイナー奥山清行氏が監修の超豪華な寝台列車を公開!2017年デビュー!

イタリアのカロッツェリア ピニンファリーナ在籍時に、フェラーリ55周年記念の特別限定車「Enzo Ferrari(エンツォフェラーリ)」をデザインした日本人カーデザイナー奥山清行氏がデザインしたJRの超豪華な寝台車の画像が公開されました。


インテリアは「和」の要素が多く取り入れられ、木目を基調としたデザインになっています。





10両編成のこの豪華な寝台列車は、先頭車はガラス張りの展望車両になっており、ラウンジやダイニング、各部屋にバスタブを備えた1両2室のデラックススイートルーム、1両に3室のスイートルーム(全室スイートルーム)で構成されています。


JR東日本によると、この豪華寝台列車の名前や料金などは未定なものの、2017年春の運行開始をめざしているとのことです。













1:海外の反応を翻訳しました


電車の中にすごいダイニングがある。





2:海外の反応を翻訳しました

この写真は確かフ●ラーリの日本人デザイナーが手がけた高級列車だよね。まだ存在はしてないけど。(2017年の春完成予定)



3:海外の反応を翻訳しました

すごいな!ジェームズ・ボンドがいそうなダイニングだ。


4:海外の反応を翻訳しました

また金持ちの遊び場が増えたか。









6:海外の反応を翻訳しましたきっと凡人には食えない料理がたくさん出てくるんだろうなぁ。



7:海外の反応を翻訳しました超貴重な寿司とかが出そうだな。


8:海外の反応を翻訳しましたハンガー・ゲームに出てくる列車みたいだなと思った。








『ハンガー・ゲーム』は、2012年に公開されたアメリカ合衆国のアクション映画。

スーザン・コリンズのシリーズ小説『ハンガー・ゲーム』を原作としている。

監督はゲイリー・ロス。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ハンガー・ゲーム (映画)





9:海外の反応を翻訳しました
>>8
Ctrl+Fで「ハンガー・ゲーム」を検索したら君しかそういう書き込みをしてなかったよ。



10:海外の反応を翻訳しました
この写真はまだCGの段階だよね。早く本物の画像を見てみたいな。



11:海外の反応を翻訳しました
とても素晴らしいデザインだと思うわ。でも殺人事件のストーリーの中でよく出てくる舞台だとも思った。



2:海外の反応を翻訳しました

客室が素晴らしいのは分かったけどキッチンもどうなってるのかとても気になる。そこもいつか見してくれるんだろう?



13:海外の反応を翻訳しました

昔の映画でよくこういう列車が出てくるけど、とうとう現実になるのね。



14:海外の反応を翻訳しました

「スノーピアサー」に出てくる列車と完全一致。







『スノーピアサー』は、2013年の韓国・アメリカ合衆国・フランスのSFアクション・スリラー映画。

原作はジャック・ロブ、バンジャマン・ルグラン、ジャン=マルク・ロシェットによるグラフィックノベル『Le Transperceneige』。

監督はポン・ジュノが務め、ポンとケリー・マスターソンが共同で脚本を執筆した。

出演はクリス・エヴァンス、ソン・ガンホ、コ・アソン、ジェイミー・ベル、ユエン・ブレムナー、ジョン・ハート、ティルダ・スウィントン、オクタヴィア・スペンサー、エド・ハリスらである。

ポンにとっては初めての英語作品であり、約80%が英語で撮られた。

2012年11月9日にワインスタイン・カンパニーが北アメリカ、イギリス、オーストラリアニュージーランド、南アフリカ共和国での配給権を獲得した。


https://ja.wikipedia.org/wiki/スノーピアサー





15:海外の反応を翻訳しました


>>14

本当に雰囲気はそっくりだな。映画みたいにコーヒーと葉巻を楽しみたいぜ。



16:海外の反応を翻訳しました



これはアムトラックだろう?そう信じたい。





アムトラック(Amtrak)は、アメリカ合衆国で1971年に発足した、全米をネットワークする鉄道旅客輸送を運営する公共企業体。

正式名称は全米鉄道旅客公社で、連邦政府出資の株式会社という形態をとっている。

アムトラックの名称は、”America”と”Track”(線路、軌道などの意)の二つの語から合成されたものである。


https://ja.wikipedia.org/wiki/アムトラック



7:海外の反応を翻訳しました

超ヤバイな!アメリカにはこんな電車はないよ。あるとすればアムトラックという1つ星級のカフェテリアみたいなダイニングさ。


18:海外の反応を翻訳しました

これがアムトラックであって欲しいと願ってる人は多いだろうが、残念ながら違うんだぜ。



19:海外の反応を翻訳しました

>>18

LAからシカゴまで500ドルなんだよ。寝る場所は自分の席のみ。もし横になれるタイプの席のチケットを購入する場合は大体1,300ドルもかかるんだ。まったくクソだぜ。



20:海外の反応を翻訳しました

この電車マジでカッコ良すぎるだろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿